ニューウィッチのMTGブログ

MTG専門カードショップNEWWITCH(ニューウィッチ)のブログです。
TCG「マジック・ザ・ギャザリング」のカード情報や大会結果について情報を発信していきます。

店長

第七回NEWWITCH GAME EVENT~店長日記~

みなさんこんにちは、NEWWITCH店長です。
きたる12月6日第7回NEWWITCH・ゲームイベントが行われました。
MTGイベントではカイジのエスポワールをモチーフにした冒頭でのあいさつに広報のモテギさんが利根川の演説をし、
一同大うけで3パックからのシールドが行われました。

DSC_0484
モテギ注:「勝て、勝つんだ!勝たなければなんにもならないんだ!」


サブイベントではジャックスタンダートが4回戦行われ皆さんワイワイと楽しくしておりました。
で!!私、モテギさんの好意でジャックスタンダード参加してきました♪
( モテギ注:そろそろ私も出たいっす)
 
普段は1マッチごとに勝者に1パック配られるんですが、
ボーナスキャラとして店長に当たった人にはもう1パックプレゼントというミッションを課せられた店長は頑張って戦いに出かけましたとさw
(モテギ注:負けたら罰金でしたね♪) 

ではどの様に大会で転がっていったのか、またどんなデッキで出場したのかご紹介していきましょうw

デッキはハイブリット上陸タッチ白です!!
デッキレシピは後程♪
続きを読む

店長のゲームデー日記

店長のゲームデーの日記w


10/25、26とゼンディガーのゲームデーが開催されましたね。

最近色々忙しくてMTGできてなかったので、ここぞとばかりゲームデーには出なければと思い、
GPTで調子がよく使ってって楽しかった上陸デッキでLET'S GO!!
(サイドボードは詰め合わせのお菓子みたいな状態でいったのでほぼ使用しませんでしたTT)



まずは10/25土曜日は西中島にある「スノーの酒場」さんで参加してきましたぞ!!


えーー 土地事故がひどすぎて1-2 シングルイリミネーションに残れず 

あぼーーーん( ;∀;)

試合内容も土地事故がひどすぎて 

あぼーーん( ;∀;)

必死に思い出す店長!!!しかし老化が…

一応ひねり出して書こうと思いますが、間違ってたらごめんなさいw


1試合目

青白黒のエスパーーコントロール(?)

事故×

事故×

あぼーーん( ;∀;)


2試合目

赤白確かもう一色あったような…

トウクンでズバーーって感じだったはず

相手が事故って○○だったはず


3試合目

白黒エンチャント

絹包み四枚ひかれて

××

あぼーーーん( ;∀;)



ってな感じでなんの参考にもならないであろう大会日記でしたw

この日はこんな感じで終わり!!すやすやとお布団に入って寝ましたとさ。

※モテギ注: なんだこの頭の悪い女子高生みたいな文章は…。全然内容も覚えていないし…。
しかもあぼーーんって…。投稿が削除されたのだろうか…。さらにトウクンって戦時中の人みたいな表現を…。

あ、ちなみに私も参加していて、予選ラウンドは1位通過。シングルイリミネーション決勝で負けてしまいました。



続きを読む

NEWWITCH店長のつぶやき【GP千葉以降、第3回NEWWTICH杯まで】

こんにちは^-^ノ(また古い顔文字かいてるな…そうです結構爺なのですw)
 
最近NEWWITCHのメンバーは色々と仕事が重なり忙しく、ブログの更新が少し遅れております。 
ここで発奮して店長がブログ(ただの日記だな)書かなければ誰が書くということで、
読んでて楽しかどうかわかりませんが、GP千葉が終わってNEWWITCH杯が終わり今日までの怒涛の一週間をいざ尋常に勝負!!
(あ、ちなみに広報担当のモテギさんに下書きOKもらえなかったらこのブログ載らないっす><)
(載ってるということは…w)
【モテギ注:なんか私が言論統制を行っているみたいな言い方ですね】

 IMGP0803
続きを読む

NEWWITCH店長のグランプリ千葉

こんにちは、NEWWITCH店長の聖庵です。
先週末グランプリ千葉が4,000人規模で開催されましたね。
皆さんはどのようなグランプリを過ごされましたか?
NEWWITCHのメンバーも個々千葉で集合という形で集まり誰一人欠けることなく、
一日目でグランプリ千葉本戦を満喫し終わるという結果になってしまいました。
店長そこそこいいカードプール回してもらったんですがいかんせん練習不足と8試合目くらいからの思考能力低下により、5-2から残り2戦踏ん張って二日目行くぞとおもった矢先、
今まで隠していたプレイングの下手さが如実に現れプレイミスがボロボロ…w
2タテで負け結果5-4惨敗。
(チェックパックしていた人が「これは二日目いけるカードプールですね」っていってた言葉が心に刻まれております)
(「刻まれた勇者」+「刻まれた勇者」のFOILによりライフを刻まれた試合が2回ほどありまして……)

もっともっと練習しないといけないなと感じました
 
さて切り替えて、今週末6/7は第3回NEWWITCH杯!!
もうジャックスタンダートというフォーマットで大会を始めて3回目です
今度は運営側として、みんなを楽しくかつ大会を円滑に進めていこうと頑張ろうと思います。
ぜひみなさん遊びに来てくださいね^^
では週末NEWWITCH杯でお会いできたら嬉しく思います。

【ご挨拶】NEWWITCH店長より

みなさん初めまして。
NEWWITCH店長 聖庵と申します。
ネットショップも開店してはや数週間たちましたが自分自身忙しく広報のモテギさんにお任せする日々が続いておりました。
(これからも宜しくお願いしますね^^w)

店長のMTG歴はマスクスから参戦なんですが、ミラディンで一度闇に取り込まれましてMTGから遠のいていました。
しかーーし!!!!
GP神戸(2014)ショップの友達にお手伝いを頼まれて、売り子をしている最中のひまーな時間にドラフトに何もわからず裸一貫で参加した結果、
梨汁ブッシャーではないですが脳汁ブッシャーになりまして、MTGの魔力に再度取りつかれてしまった魔のGP神戸でしたw
そしてその時ほんと偶然では語りきれない昔のMTGのメンバーと再会することもでき、
まさかの昔よく一緒にMTGをしていた覚前選手が優勝した一日でした。
そんなこんなでMTGに復帰することになりました。今後は頑張って昔の勘を取り戻していきたいですなーー。

今日(5/29)からGP千葉ですね^^
店長もほんの少しですがモダマスシールドの練習をし、その程度の実力で(ラ王さんのお言葉ですw)GPにぶっつけ本番で挑む予定です。

GP千葉が終わったら次の週末は第3回NEWWITCH杯があります。
(用意なんもしてないっす!!!)
当日走り回っている予定なんでよろしく!
 
今後ともNEWWITCHをよろしくお願いいたします
by聖庵