ニューウィッチのMTGブログ

MTG専門カードショップNEWWITCH(ニューウィッチ)のブログです。
TCG「マジック・ザ・ギャザリング」のカード情報や大会結果について情報を発信していきます。

その他

NEWWITCH店長のつぶやき【GP千葉以降、第3回NEWWTICH杯まで】

こんにちは^-^ノ(また古い顔文字かいてるな…そうです結構爺なのですw)
 
最近NEWWITCHのメンバーは色々と仕事が重なり忙しく、ブログの更新が少し遅れております。 
ここで発奮して店長がブログ(ただの日記だな)書かなければ誰が書くということで、
読んでて楽しかどうかわかりませんが、GP千葉が終わってNEWWITCH杯が終わり今日までの怒涛の一週間をいざ尋常に勝負!!
(あ、ちなみに広報担当のモテギさんに下書きOKもらえなかったらこのブログ載らないっす><)
(載ってるということは…w)
【モテギ注:なんか私が言論統制を行っているみたいな言い方ですね】

 IMGP0803
続きを読む

NEWWITCH店長のグランプリ千葉

こんにちは、NEWWITCH店長の聖庵です。
先週末グランプリ千葉が4,000人規模で開催されましたね。
皆さんはどのようなグランプリを過ごされましたか?
NEWWITCHのメンバーも個々千葉で集合という形で集まり誰一人欠けることなく、
一日目でグランプリ千葉本戦を満喫し終わるという結果になってしまいました。
店長そこそこいいカードプール回してもらったんですがいかんせん練習不足と8試合目くらいからの思考能力低下により、5-2から残り2戦踏ん張って二日目行くぞとおもった矢先、
今まで隠していたプレイングの下手さが如実に現れプレイミスがボロボロ…w
2タテで負け結果5-4惨敗。
(チェックパックしていた人が「これは二日目いけるカードプールですね」っていってた言葉が心に刻まれております)
(「刻まれた勇者」+「刻まれた勇者」のFOILによりライフを刻まれた試合が2回ほどありまして……)

もっともっと練習しないといけないなと感じました
 
さて切り替えて、今週末6/7は第3回NEWWITCH杯!!
もうジャックスタンダートというフォーマットで大会を始めて3回目です
今度は運営側として、みんなを楽しくかつ大会を円滑に進めていこうと頑張ろうと思います。
ぜひみなさん遊びに来てくださいね^^
では週末NEWWITCH杯でお会いできたら嬉しく思います。

【ご挨拶】NEWWITCH店長より

みなさん初めまして。
NEWWITCH店長 聖庵と申します。
ネットショップも開店してはや数週間たちましたが自分自身忙しく広報のモテギさんにお任せする日々が続いておりました。
(これからも宜しくお願いしますね^^w)

店長のMTG歴はマスクスから参戦なんですが、ミラディンで一度闇に取り込まれましてMTGから遠のいていました。
しかーーし!!!!
GP神戸(2014)ショップの友達にお手伝いを頼まれて、売り子をしている最中のひまーな時間にドラフトに何もわからず裸一貫で参加した結果、
梨汁ブッシャーではないですが脳汁ブッシャーになりまして、MTGの魔力に再度取りつかれてしまった魔のGP神戸でしたw
そしてその時ほんと偶然では語りきれない昔のMTGのメンバーと再会することもでき、
まさかの昔よく一緒にMTGをしていた覚前選手が優勝した一日でした。
そんなこんなでMTGに復帰することになりました。今後は頑張って昔の勘を取り戻していきたいですなーー。

今日(5/29)からGP千葉ですね^^
店長もほんの少しですがモダマスシールドの練習をし、その程度の実力で(ラ王さんのお言葉ですw)GPにぶっつけ本番で挑む予定です。

GP千葉が終わったら次の週末は第3回NEWWITCH杯があります。
(用意なんもしてないっす!!!)
当日走り回っている予定なんでよろしく!
 
今後ともNEWWITCHをよろしくお願いいたします
by聖庵

【告知】NEWWITCHシングルカード販売ネットショップ本日OPEN!

MTGカード専門店 NEWWITCH
 ネットショップ本日OPENしました!

迅速な発送と丁寧な梱包を心がけています。
マジック・ザ・ギャザリングを楽しんで貰えるよう精一杯頑張っていきますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

http://www.newwitch.jp/