ニューウィッチのMTGブログ

MTG専門カードショップNEWWITCH(ニューウィッチ)のブログです。
TCG「マジック・ザ・ギャザリング」のカード情報や大会結果について情報を発信していきます。

商品情報

戦乱のゼンディカープレビュー(エルドラージのみ)

みなさん、こんにちは。
NEWWITCH広報担当のモテギです。

「戦乱のゼンディカー」プレビューウィークに突入し、
ちらほらとカードが公開されて来ていますね!
みなさんはお気に入りのカードを見つけることができましたか?
構築する人も、リミテッド中心の人も、ガチ勢も、カジュアル勢も、
このときばかりはワクワクが止まりませんね。

さて今回は現在公開されているカードの中で特に「エルドラージ」に注目して紹介していきたいと思います。
やっぱりゼンディカーと言えば怪物エルドラージを抜きに語ることはできませんものね。
ただし私は「マジック・オリジン」のとき「ヴリンの神童、ジェイス」と「搭載歩行機械」の強さに全く気づけなかったレベルなので、あまり参考にならないかもしれません。
それでもいいという方は続きをご覧ください。


jp_iIvkzvEYZU
「荒廃を招くもの」
★★★★☆
強いと思います。無色5マナ4/5で不思議なことをすれば3体の末裔を呼び寄せることができるので、次のターンに土地をセットできれば9マナまで出すことできます。ウラモグまであと一歩です。
絵にも末裔らしき小さな怪物が沢山いるので、イメージしやすくて好きですね。


 
続きを読む

古き良き時代(モダマス2015感想)

みなさん、こんにちは。
NEWWITCH広報担当のモテギです。

ついこの間までタルキール龍紀伝発売でワクワクしていたと思ったら、
今度は5月22日発売予定の「モダンマスターズ2015版」の話題で持ちきりです。
NEWWITCHでもグランプリ千葉が開催される幕張メッセまで遠征をすることになりました。
しかし私は最近始めたばかりの初心者なので、昔のカードがほとんど分かりません。
なので龍紀伝発売と同じ、新セットの発売のときのテンションとあまり変わらないというのが事実です。
(NEWWITCH店長には内緒です。)

今回は今のところ発表されている「モダンマスターズ2015版」に収録されるカードについて紹介していきます。私の初心者的なコメントを添えて…。
続きを読む

別の世界線の私

こんにちは、NEWWITCH広報担当のモテギです。
前回はタルキール龍紀伝のフレイバーテキストに注目して
変化を見てみました。
今回はカードの絵の変化を見てみたいと思います。

あ、タシグルはもういいです。
バナナ⇒アクセサリー(画像もいりません)



友達から餌へ
まずは個人的に悲しい変化を紹介します。
jp_7d46a8ux4xjp_31rwbawjjijp_h7iivs9ut9

ティムールといえば熊、
熊といえばティムールだったのに…
(時々殴り合いをするのも仲がいいからです)
続きを読む

突撃、あの人は今。

こんにちは、NEWWITCH広報担当のモテギです。
ついにタルキール龍紀伝のフルスポイラーが公開されましたね。
今回はタルキール覇王譚とタルキール龍紀伝のフレイバーテキストに注目して
その人は運命再編によってどのように変わったのかを見ていきたいと思います。

ティムールのカンから料理長へ
まずは有名どころから見ていきましょう。
ジェスカイのカンは最速でプレインズウォーカーへ、
マルドゥのカンはインドア派の鐘突きへ
ではティムールのカンは…

005_Image_064_171_jp_cYDBAvpeRM

どうやらアタルカ様の料理長へと転職したようです。
曲がりなりにも統率者として活躍している分、ズルゴよりもましでしょうか。
やりがいも感じているようですし。

あとはスーラク転職の影で仕事を奪われてしまった人もいます。

続きを読む

タルキール劇的ビフォーアフター

皆さんこんにちは。NEWWITCH広報担当のモテギです。
そろそろタルキール龍紀伝発売ですね。
今回はタルキール覇王譚や運命再編で出てきたカードが
1280年の時を経てどう変わったのかを紹介していきたいと思います。

兜砕きから鐘突きへ
jp_y11uj54lgh1505494_956857370998599_7519771681661400855_n

立場が人を作るとはよく言ったものです。
個人的には一番の衝撃ですね。
「カン」という肩書を失ったズルゴは従順な鐘突きとして、今日も頑張って鐘を突いています。
心なしかインドア派的な肌の色になっているような気がします。

史上最速プレインズウォーカー化
jp_gmtnm402rn20523_956315461052790_7059441061776241280_n

あのニコル・ボーラスですら10年かかったプレインズウォーカー化ですが、
ナーセットは6ヶ月で成し遂げました。
一人でも達人になれる人にオジュタイの英才教育を施した結果がこれだよ!!

誰も気づいてはならない
jp_3e6c3lwq0e10952453_956315327719470_340482687699350955_n

誰にも気づかれずに1280年の時を過ごしたんでしょうね。
肩アーマーと髪の毛は死守したところに、彼のこだわりを感じます。

黄金牙からアクセサリーへ
jp_qpewbpnjof10451652_955243077826695_3868586119563154723_n

ちょっと画像だと見難いかもしれませんが、
龍王シルムガルの首元に垂れ下がっているのがタシグルだそうです。
ストーリーといい、バナナといい、かなりお笑いキャラになってしまいましたね、タシグル。

年功序列と終身雇用
jp_j7umi0exz011025781_956857407665262_1543820182234028729_n

タルキールの世界にも年功序列があるみたいですね。
アンコモンだったオークも1280年経てば神話レアになることができるのです。
種族が変わっているので、転職したのかもしれません。


とりあえずは以上です。
他にもサルカンとかアナフェンザとかシディシとか各龍王とかありますが、
またフルスポイラーが出たら気になったカードを紹介できればなと思ってます。
とりあえず、タルキール龍紀伝楽しみですね。