みなさんこんにちは、NEWWITCH店長です。
きたる12月6日第7回NEWWITCH・ゲームイベントが行われました。
MTGイベントではカイジのエスポワールをモチーフにした冒頭でのあいさつに広報のモテギさんが利根川の演説をし、
一同大うけで3パックからのシールドが行われました。

DSC_0484
モテギ注:「勝て、勝つんだ!勝たなければなんにもならないんだ!」


サブイベントではジャックスタンダートが4回戦行われ皆さんワイワイと楽しくしておりました。
で!!私、モテギさんの好意でジャックスタンダード参加してきました♪
( モテギ注:そろそろ私も出たいっす)
 
普段は1マッチごとに勝者に1パック配られるんですが、
ボーナスキャラとして店長に当たった人にはもう1パックプレゼントというミッションを課せられた店長は頑張って戦いに出かけましたとさw
(モテギ注:負けたら罰金でしたね♪) 

ではどの様に大会で転がっていったのか、またどんなデッキで出場したのかご紹介していきましょうw

デッキはハイブリット上陸タッチ白です!!
デッキレシピは後程♪
1回戦
白黒
1戦目 ひたすら殴る殴る
2戦目 ひたすら除去、除去、除去られるw
3戦目 1枚しか入れてない《龍語りのサルカン》が《ゼンディカーの同盟者、ギデオン》にぶっささりWIN
○×○


2回戦
緑黒ランプ
第5回優勝者のササキさんとの対戦でした。
1戦目 相性が良かったのでパコーーンと勝てました
2戦目 土地事故で途中で断念 投了
3戦目 《悪魔の契約》を貼られ事故ってる間にバンバンカードを引かれライフをゲインされ手札を捨てさせられもう涙目になって待った4ターン!!
契約を破棄できず対戦相手はそのまま悪魔に殺されましたとさwwwww
○×○
たなぼた!!うましw

3回戦
青緑上陸
うむうむ 
過去優勝されたタロウマル選手との一戦
1戦目 ひたすら殴り《強大化》《ティムールの激闘》で勝ち!
2戦目 《潮流の先駆け》で《強大化》《ティムールの激闘》を回避されお目目が飛び出ました!!
3戦目 今度はフルタップを見据えて殴り切りましたw
○×○


4回戦最終戦
前回第6回NEWWITCH杯で優勝をかけてニシハラさんと戦ったバランタン・ルレーさんでした。
正直、開催者の店長が決勝卓に残るということがいかんせんどうかと思うよ?とモテギ氏の心の声が痛いほど聞こえて来たのですが、そこそこマジックの大会となると空気を読まないもので。
全力で向かってくる相手にはしっかりと全力で答えるのがMTGプレイヤーだと!!思っておるのですw
(モテギ注:負けろ負けろ) 
 
ちょこんと決勝卓に座っておりましたw
では最終戦、うるおぼえでカバレージをかきまするw

DSC_0495


相手のデッキは
ラリー
1戦目 頑張って展開するもののバウンスやろー《シディシの信者》に戻され、
テンポを失い最後シュンと殺されましたw
(モテギ注:いえーい)
LOST

2戦目 ここで勝たなければ!!
まあ、デッキが答えてくれました、
鎌豹》《噛み付きナーリッド》、そしてここでタッチ白の《ドロモカの命令》がぶっささる!!
そして最後にフェイスアップした《棲み家の防御者》に《タイタンの力》をつけ、
全員を光の彼方において駆け抜け相手にダイレクトアタック!!!
(モテギ注:くそー) 
WIN

3戦目 ラストだ!!!
お互いデッキはいい雰囲気に回ったのですが、《ドロモカの命令》を打つタイミングをミスり、
じりじりとライフを削られ死亡
(モテギ注:やったー!) 

×○×


優勝はバランタン・ルレーさんでした
おめでとうございます!!
(モテギ注:おめでとうございます!) 
次は負けませんよ♪

DSC_0507


みなさんお疲れさまでした 次もまた楽しいNEWWITCH杯をおこないと思います。
記憶と心に残る大会をどんどん開催していきたいとおもいますのでよろしくお願いします。
(※モテギ注:デッキレシピは!?)