店長のゲームデーの日記w


10/25、26とゼンディガーのゲームデーが開催されましたね。

最近色々忙しくてMTGできてなかったので、ここぞとばかりゲームデーには出なければと思い、
GPTで調子がよく使ってって楽しかった上陸デッキでLET'S GO!!
(サイドボードは詰め合わせのお菓子みたいな状態でいったのでほぼ使用しませんでしたTT)



まずは10/25土曜日は西中島にある「スノーの酒場」さんで参加してきましたぞ!!


えーー 土地事故がひどすぎて1-2 シングルイリミネーションに残れず 

あぼーーーん( ;∀;)

試合内容も土地事故がひどすぎて 

あぼーーん( ;∀;)

必死に思い出す店長!!!しかし老化が…

一応ひねり出して書こうと思いますが、間違ってたらごめんなさいw


1試合目

青白黒のエスパーーコントロール(?)

事故×

事故×

あぼーーん( ;∀;)


2試合目

赤白確かもう一色あったような…

トウクンでズバーーって感じだったはず

相手が事故って○○だったはず


3試合目

白黒エンチャント

絹包み四枚ひかれて

××

あぼーーーん( ;∀;)



ってな感じでなんの参考にもならないであろう大会日記でしたw

この日はこんな感じで終わり!!すやすやとお布団に入って寝ましたとさ。

※モテギ注: なんだこの頭の悪い女子高生みたいな文章は…。全然内容も覚えていないし…。
しかもあぼーーんって…。投稿が削除されたのだろうか…。さらにトウクンって戦時中の人みたいな表現を…。

あ、ちなみに私も参加していて、予選ラウンドは1位通過。シングルイリミネーション決勝で負けてしまいました。



10/26


和泉府中にある最近ちょこちょこ大会に顔を出さしていただいてる「アノアデザイン」さんの大会に参加!!

前日の反省点も考えて少し朝一デッキをいじって参戦


これはついさっきの出来事だからいくら老化が進んでいる店長でもしっかり覚えているはず!!!


えーーーーー………


ライフメモ ライフメモ  ここにしっかりと対戦相手のデッキと勝敗書いてあるはずだから…


あった!!テーテレッテレーー(ネルネル風に)古いか…


では1戦目いってみよーー(*’▽’)

青黒エルジラードでした

なかなかのオリジナルデッキでしたが惜しくも二回とも相手が土地1で止まり、
「すいません、すいません」と言いながらサンドバックして

○○

       

2戦目いってみよー(*’▽’)

青黒白(エスパーコン)タッチ緑でした


コントロールはなかなかきついかと思いましたが1ターン目の鎌豹がなかなかのお仕事をしてくれて最後押し切って

○×○



3戦目いってみよー(*’▽’)

ここでアノアデザインの店長さんとあたりまして

白緑黒青 アブサンカラーですがかなりのオリジナルデッキでした


しかし 上陸ぶんぶんしてしまい

○○

 

ぶんぶん恐ろしやと思い


ここで3-0していたのでシングルイリミ進出は確定しました!!

やほぉーーー!!ヾ(@⌒―⌒@)ノ


4戦目

三戦終わってシングルイリミデ全部先行をとるためには首位で通過しないといけない!!

全勝で気分よくシングルイリミに行きましょう

調子乗ったが最後・・・・・

白黒緑(アブサン)タッチ青

×○×

 

アイヤーー負けました


結果2位通過!!



ではシングルイリミの結果


いってみよーーー(*’▽’)


1回戦

予選で一回あたった

青黒コンタッチ緑


イメトレバッチリ

後は初手クリチャーとスペル 上陸コンボがそろえば・・・・・

ツモ!!!!!

ぶんぶん

相手さん二度もあたり

「デジャブやーーーー」言っておりましたw

○○


ここでベスト4に残り ドキドキの私w


あんまり大会でないんで(出ても上位残らないのでw)後2回勝ったら優勝やんwって気分でおりましたw


では2戦目

青白黒(エスパーコントロール)


正直かなりきついだろうな…と

丁寧に除去られてオジュタイやらでアボーンかも…と思っておりました><

しかし、1戦目は相手がフルタップて激闘 強大化がきまり よっしゃ!!

2戦目は…

相手の方が土地事故で3マナで止まってるすきに何とか勝てました

自分も4マナで止まってしまったのでほんと危なかったですw

○○


さあついに決勝!!

ここで勝ってプレイマットがほしいw

とにかくプレイマットほしいんですw


で…

よりにもよって最後正真正銘のアブサン…

一番嫌いなやっちゃで…

サイって なんで サイなんだろう…(遠い目をしております)


1戦目一枚差しのアクセント前哨地の包囲とニッサでブンブン土地とクリーチャーを並べて

前哨地の包囲とニッサで2ドロー追加はさすがに強かったですw


2戦目

丁寧に除去られ 始まりの木の管理人 ハンコンついて アボーーン ハンコン卑怯なり…><

×


さあ最後!!

しかも先手!!

勝つしかない!!

初手ランド3 クリーチャー3 精霊信者の剣1

これは行くしかない!!!

勝った 勝はずじゃーーーー

しかしクリーチャー全部三マナ帯のやつばっかじゃないか……


展開が遅い 遅すぎる……


神は囁いた「次2マナのクリチャー 引きますよ なんたって8枚も入ってるんですから」

神を信じた私


「残念!!!!!!」

 

丁寧に除去られて サイ着地…

負けましたとさ

×


結果2位に終わりましたけど

楽しかったですw


上陸デッキのあーーだこーーーだはまた次回にでも書こうと思います。

See you ageinn 

By店長



※モテギ注:意外と勝ち進んでいたのですね、おめでとうございます。私も行く予定だったのですが、前日の戦いで疲れ果ててしまい、起きることができませんでした。残念。
しかしまた次回投稿がいつになることやら…。今度こそ頼みますよ…。
あぼーーんが急にカタカナになっていたり、クリーチャーが時々クリチャーになっていたり、アブサンって酒のことですか?
だったりしますが、もう見えないふりです。

というか! アゲインのスペル間違っているし!!こら!!!(と言いつつ直さずにアップしたのは私です)