みなさん、こんにちは。
NEWWITCH広報担当モテギです。

7月になりましたね。
2015年も半分終わりました。
上半期は「運命再編」「タルキール龍紀伝」「モダンマスターズ2015版」発売、
「グランプリ静岡」「グランプリ千葉」開催、
NEWWITCH杯の第1回から第3回の開催と色々ありました。

これからも最後の基本セット「マジック・オリジン」、帰ってきた次元「戦乱のゼンディガー」発売と注目のセットが目白押しです。

そして毎月開催へと変更になった第4回NEWWITCH杯は7/26(日)に開催します!

フォーマットはそろそろお馴染みになった「ジャックスタンダード」。
しかも今回はなんと「タルキールブロック限定構築」となります。
「タルキール覇王譚」「運命再編」「タルキール龍紀伝」に収録されているカードのみが利用可能です。
ということは「ゴブリンの熟練扇動者」や「エルフの神秘家」、各種ダメージランドを使うことができません。

日本広しと言えども「ジャックスタンダード」の「ブロック限定構築」はここでしか開催されていないでしょう。
強そうだけどなかなか使う機会がなかったカードたちを発掘してみてください。


また「NEWWITCH GAME EVENT」という形でマジック・ザ・ギャザリングに限らず、様々なボードゲームをプレイできるフリースペースも設置されることになりました。
普段マジック・ザ・ギャザリングはあまりやらないのだけど、という方もぜひご来場ください。
当日は「ドミニオン」の大会も開催されます。こちらは優勝賞品もありますので、ふるってご参加ください。



【開催日】2015/7/26(日)
【入場料】500円 お菓子、ジュース付き
【受付】ウェブ受付はこちら 店頭受付は「スノーの酒場」にて
 ※当日参加もOK(参加人数によってはお断りする可能性がございます。ご了承ください)
【場所】大阪市民交流センターひがしよどがわ305号室
 〒533-0031 大阪市東淀川区西淡路1-4-18

【メインイベント】ジャックスタンダード・タルキールブロック限定構築
 ※デッキは40枚以上、同じカードは2枚まで(基本地形は除く)、サイドボードは10枚まで。使用可能カードは「タルキール覇王譚」「運命再編」「タルキール龍紀伝」に収録されているカードのみ。
【時間】受付開始11:00 試合開始12:00
【賞品】各マッチごとの勝者に1パック、優勝者にはさらに2パック
【試合数】スイスドロー4回戦
【参加費】1,500円
【定員】20人

【サブイベント】ブースタードラフト
【時間】8名集まり次第、開始
【賞品】全試合終了後、1位のプレイヤーからレア取り
 ※1位~8位まで順位が決定した後、そのドラフトでパックから出たレア・ホイルを
 全て公開し、1位から順番に1枚ずつとっていく。
【試合数】スイスドロー3回戦
【参加費】マジック・オリジン 1,200円
     モダンマスターズ2015版 4,000円

【ドミニオン大会】
11:00受付開始 12:00試合開始
スイスドロー形式(試合数は参加人数によって変更します)
賞品:「スノーの酒場」マスターオススメの新品ボードゲーム
参加費:500円

【フリースペース】
各種ボードゲームフリープレイ可能。
ゲームは「スノーの酒場」マスターイチオシのものばかりです。
持ち込みも大歓迎。


もちろんお菓子食べ放題、ジュース飲み放題です。
みなさまのご参加をお待ちしております。


「そろそろ私もプレイヤーとして参加したいな。ダメかな」
ーーーNEWWITCH広報担当 モテギ