ニューウィッチのMTGブログ

MTG専門カードショップNEWWITCH(ニューウィッチ)のブログです。
TCG「マジック・ザ・ギャザリング」のカード情報や大会結果について情報を発信していきます。

ブログ引越し

みなさん、こんにちは。
NEWWITCH広報担当のモテギです。

この度ブログを引越しすることになりました。
新しいアドレスはこちらです。

http://www.newwitch.jp/diary 

今後ともよろしくお願いいたします。

【9ターン目】~クリスマス直前スペシャル!~スノーとモテギのMTGラジオ

みなさん、こんにちは。
NEWWITCH広報担当のモテギです。

 mtgradio_009
スノーとモテギのMTGラジオその9です!
今回はクリスマス直前スペシャルということでゲストにイゼニさんをお迎えしてお届けいたします。
イゼニさんはMTGラジオその7を聞いて言いたいことがあるようで…。

 



ニューウィッチ・ゲームイベント
第8回ニューウィッチ・ゲームイベントの予約もこちらでできます。



【ラジオ紹介カード】
果敢な血王/Defiant Bloodlord
09



【ラジオ紹介お酒】
ズブロッカ

bottle_product


 

第七回NEWWITCH GAME EVENT~店長日記~

みなさんこんにちは、NEWWITCH店長です。
きたる12月6日第7回NEWWITCH・ゲームイベントが行われました。
MTGイベントではカイジのエスポワールをモチーフにした冒頭でのあいさつに広報のモテギさんが利根川の演説をし、
一同大うけで3パックからのシールドが行われました。

DSC_0484
モテギ注:「勝て、勝つんだ!勝たなければなんにもならないんだ!」


サブイベントではジャックスタンダートが4回戦行われ皆さんワイワイと楽しくしておりました。
で!!私、モテギさんの好意でジャックスタンダード参加してきました♪
( モテギ注:そろそろ私も出たいっす)
 
普段は1マッチごとに勝者に1パック配られるんですが、
ボーナスキャラとして店長に当たった人にはもう1パックプレゼントというミッションを課せられた店長は頑張って戦いに出かけましたとさw
(モテギ注:負けたら罰金でしたね♪) 

ではどの様に大会で転がっていったのか、またどんなデッキで出場したのかご紹介していきましょうw

デッキはハイブリット上陸タッチ白です!!
デッキレシピは後程♪
続きを読む

王子様系(笑)男子シロのジェスカイに踊らされよう!on the stage!!~グランプリ神戸結果報告~

前回の予告で反省と環境を〜とお話ししましたが、
今回は特別編としてグランプリ神戸の結果報告をしようと思います。


ブルードラゴン


因みにレシピは以前に書いた内容とほぼ同様の内容から少し調整して以下の形に。

クリーチャー 19

スペル 15

土地 26
1《島/Island

サイド 15

ランドを26に増量、そして《ジェスカイの魔除け》増量。
詰め性能をかなり上げた前のめりなジェスカイブラックです。
では対戦の結果を報告していきましょう。 





 
続きを読む

【特別編】~モテギのマジックしNIGHT~スノーとモテギのMTGラジオその8

みなさん、こんにちは。
NEWWITCH広報担当のモテギです。

 mtgradio_008
今回はモテギ一人です。
スノーさんファンの人はすみません。
全国のモテギファンにお届けいたしますが、
今回は長いだけで全然おもしろくありません。
特別編ということで許してください。

 



紹介したお酒
フランジェリコ
psp
 

【7ターン目】~GP神戸を終えて。新コーナーも色々あるよ~スノーとモテギのMTGラジオその7

みなさん、こんにちは。
NEWWITCH広報担当のモテギです。

 mtgradio_007
グランプリ神戸の感想を色々言ってます。
他にも例のあのコーナーも復活!!
このコーナーで紹介したカードはNEWWITCHカードショップにて一週間割引します!
ぜひ暖かい気持ちでお聞きください。

 

ニューウィッチ・ゲームイベント

洋酒とゲームの専門店スノーの酒場


MTGラジオ紹介カード

虚空の従者
01


果てしなきもの
02

 
MTGラジオ紹介酒
ステラ・アルトワ 

【6ターン目】~No English, No Magic スペシャルゲストもいるよ~スノーとモテギのMTGラジオ

みなさん、こんにちは。
NEWWITCH広報担当のモテギです。

 mtgradio_006
今回は特別企画「No English, No Magic」をお届けします。
またゲストにいつもの夢案山子さん、
そして第6回NEWWITCH杯優勝者イゼニさんをお迎えしお届けします。
そして最後まで聞いていただければ、あのスペシャルなゲストもちょっとだけ出てきてくれます!
お楽しみに。

 

第7回ニューウィッチゲームイベント 

スノーの酒場

【5ターン目】~好きなプレインズウォーカーは?~スノーとモテギのMTGラジオ

みなさん、こんにちは。
NEWWITCH広報担当のモテギです。

 mtgradio_005
好きなプレインズウォーカーについて話しているはずが、
気づいたら例のあの人?についての話ばかりしています。
今回もゲストに夢案山子さんをお迎えしお届けします。
暖かい気持ちでお聞きください。

 


夢案山子のMTG考察

リリアナの物語

第7回ニューウィッチゲームイベント

「洋酒とゲームの専門店スノーの酒場」 の忘年会


スノーとモテギのMTGラジオ iTunes版

夢案山子のMTG考察~グランプリ神戸を前に~

皆さんいかがお過ごしですか?夢案山子です、それでは今回も夢案山子のMTG考察は~じま~るよ~。

というわけで第16回はグランプリ神戸を前に、
主にスタンダードの処理が難しい能力や手順に付いて触れていこうと思います。




jp_pu8esg2v7s

1.変異・大変異
タルキールブロックキーワード能力ですね。
他の能力との違いは秘匿情報を公開する性質上特別な処理に分類されています。
表向いた時の能力はスタックに乗って処理されますが、変異・大変異ともに表向く事を妨害できず、
大変異に至っては+1/+1カウンターを置くところまでが処理内に含まれている為、
強化され終わった後まで手が出せませんのでご注意を。

 
続きを読む

王子様系(笑)男子シロのジェスカイに踊らされようReturn!(2)

さて、ゲームデーの結果報告です!
 
ブルードラゴン



一回目(4戦)
1戦目:ティムールミッドレンジ ××-
「全然仮想敵としと考えていなかった!」
という相手。
一本目 マナクリーチャー経由で3ターン目に出た《雷破の執政》に《龍詞の咆哮》が使えず。なんとか引き寄せた《勇敢な姿勢》を《払拭》されて負け。
2本目 ダブマリから除去が濃いハンドをキープしたものの、またもや《払拭》され、その間に《放浪する森林》がどうにもならず負け。

終わった後フリープレイ三回やらせてもらって二回勝ったものの、持ち込んだデッキを間違えたのではないかと暗雲が漂い始める。
続きを読む